〜この道を行けば、どうなるものか〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
COOKIE
COOKIE (JUGEMレビュー »)
NYCCA,Emily,佐藤竹善,日之内エミ,Chie,WISE,JESSE,Ella Koon,AYUSE KOZUE
Good Times
Good Times (JUGEMレビュー »)
BAGDAD CAFE THE trench town
<< 誕生日2 | main | お誕生日おめでとう&#31584; >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
BBQ
category: - | author: sangoo
4月30日

先日の私の誕生日の時にザキから「4/30八木ん家でBBQなんだけどサプライズゲストしちゃう??」との提案があったので、のりました。


朝は8時00分に起きて、準備して八潮へ。

10時15分待ち合わせのところ、電車一本乗りはぐり10分遅刻m(_ _)m
結構頑張ったんですが、

ザキ山さんはなんと自然に5時00分に起きて、洗車と仕事を片付けたそうでした。


なんか『自由』を使いこなしてる感がすごいと思ったよ。



んで、ザキの新車に乗り込み高速で小一時間。

蒲田に到着。

チラッと雨が降ってきた。
と、ボソッこんな声が聞こえてきた。

「せっかく、さっき洗車したのに〜」

ザキ、ドンマイ。


そんなこんなで八木邸付近に到着。
サプライズだからそっと車停めて玄関ノックしようとのザキの提案通り、最終カーブを曲がったら、タイミングばっちりの親指onチャリンコ。


なんだかご機嫌斜めな感じの親指氏。


あれっ?!まずかった?(-.-;)
mmと顔を見合わせてちょっとドキドキ(◎o◎)

八木の先導で駐車場に車を停めて、外に出てみると

「あれっ?!おぉ〜」と親指氏。全然気づいてなかったみたい。

ホッとしたところで親指氏が
「食材たんねぇかも…」と…


とりあえずそこは無視で…


っとそこへ奥さんのケイコちゃん登場。

出産後なのにかなりやせててびっくりドンキーです。
でも相変わらずパワフルなこと。

若干磨きがかかってますな。
母は強しだね。


んで、八木家の新車をみつつさっそくお宅拝見。

mmは初めてだったので玄関から。

「それではお邪魔します」


一軒家ならではの天井の高い廊下を抜けてたどり着いたリビングの真ん中にいました、ラブリーRICKY(≧ε≦)

初対面です。
ちっちゃいです。

親指氏からは想像できないほど外人の赤ちゃんみたいでカワイイ〜(≧∇≦)

ケイコちゃんよくやったって感じです。


最初はぐっすり寝てましたが、しばらくしてお目覚め。

寝起き悪し。


ちょっと騒いであとはムスっとしてる…

赤ちゃんって難しいのね。


その後ご機嫌になってきて遊んでもらいました。


そんなこんなで天気も良くなってきたし、チャリでなっちゃんも登場したのでBBQのほうもスタート。


いや〜気持ちよいねぇ〜♪

やはりお庭でBBQは最高です。

おつまみにケイコちゃんの手料理も登場。
2種の生春巻きとか、タレもつくったみたいでめちゃくちゃオシャレでしかも美味い(^O^)

あと人参のやつも美味かったなぁ

八木家なかなかやるな。

ザキものってきたところで、お隣に住む親指氏弟の奥様とお姫様のカノンちゃんも参加o(^-^)o

カノンちゃんが着てたTシャツがまたびっくり!

なんと山羊Tシャツ!
洒落てんなっ!!


俺とザキの間にカノンちゃんが座ったんだけど、ザキさん何故か緊張しちゃってる(笑)

子供好きなさんごがお肉が食べたいと言うカノンちゃんにいい言葉を教えてあげました。

「上ロースが食べたい」と(笑)

ケイコちゃんからは鋭いツッコミをうけましたが(笑)



その後mmがカノンちゃんとずっと遊んでた。

mmって何気に子供好きなんだよね。
なんだかいい光景でしたなo(^-^)o


夕方になったらリビングに入りマッタリ。

リッキーは歩行器にまたがるとまるで人格がかわったかの如く、

タタタタタ〜

って叫びながら縦横無尽に走り回りみんなの足をひきまくって楽しそうにはしゃいでたね。

めちゃくちゃカワイイです。
目に入れても痛くないとはよくいったもので、おっしゃる通りです。


なんかみんな家買ったり、子供できたりなんかいつの間にか大人になったんだなぁとしみじみ思い、大人も悪くないと思いました。


素敵な休日でした。

八木家の皆様
突然お邪魔してすみませんでした。
楽しかったです。
また行きます。勝手に(笑)

ザキ家の皆様
帰り送っていただきありがとう。
誘ってくれてありがとう。

素敵な連鎖サプライズでとっても素敵な1日でした。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH