〜この道を行けば、どうなるものか〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
COOKIE
COOKIE (JUGEMレビュー »)
NYCCA,Emily,佐藤竹善,日之内エミ,Chie,WISE,JESSE,Ella Koon,AYUSE KOZUE
Good Times
Good Times (JUGEMレビュー »)
BAGDAD CAFE THE trench town
<< お誕生日おめでとう&#31584; | main | 初めての胎動 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
まる7年
category: - | author: sangoo
SN3K004700010001.jpg
お久しぶりです。

明日9月11日は7回目の結婚記念日。

付き合ってまる14年が経ちます。

明日私は仕事なので今日お祝いのお食事をしてきました。

うちの姫が「牡蠣食べたい」と言っていたので飯田橋の牡蠣料理やさんに行ってきました。

最初にオススメの生牡蠣「富山産牡蠣」と「北海道産姫牡蠣」をいただきました。
その他に和風・ニンニク・味噌で味付けされた焼き牡蠣や牡蠣のナメロウ茶漬け、お任せ握り寿司、合鴨サラダをいただきました。

中でも生牡蠣は絶品で楽しめました。
富山産は大振りで塩気が強めですが味が濃くて、北海道産は小さくてさっぱりしてるけどジューシーでスウィートな感じでした。
産地が違うとこんなにも違うのだなと改めて感心しました。


人も同じだなぁ。
産地が違うニ人が結婚して一緒に生活しても、100%同じ経験をするわけじゃない。
やっぱり味は若干違うよね。
それでも一緒に生活していろんな話しをしていくと、他には真似できない何となく絶妙な味が醸し出され気がするな。

何だか書いてるうちに牡蠣の話なんだか何なんだかわからなくなってきたけど…(笑)

まぁうちは不思議と同じ牡蠣が好きだったりするけどね。

あぁ、また生牡蠣食べたくなっちゃった。
そのうち去年好評だった「牡蠣の炊き込みご飯」つくるから是非食べに来て下さい。

そんなことで結婚8年目(付き合ってから15年目)を迎えるわけですが、

私は幸せです。

東京産の姫牡蠣、ますます好きだったりしますが

千葉産の牡蠣も美味くなるようにがんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH